豪華に見える手抜き料理 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。

 

 このところ,本当にいろんなことがあって,

 精神的にも肉体的にも

 まいってます…

 

 まだ,頭の整理ができなくて,

 皆さんにお話しすることはできませんが…

 

 とにかく,いろんなことがありすぎて,

 何にもやる気の出ない日が続いてます。

 ごはんを作るのが面倒になるのは,

 私にとってはかなり危険な症状…

 

 これまでなら,結構しんどくても,

 料理だけはそこそこできるのに・・・

 

 

 こんな時はね,無理しないのが一番。

 うちは家族3人,時間が合わないから,

 そうそう外食ってわけにもいかなくて…

 だから,とりあえずうちで,

 手抜き料理のオンパレード…

 

 作るのもしんどいから,手抜きなんだけど,

 いかにも「手抜き料理」っていうのが続くと,

 家族がどうこう言う前に,

 自己嫌悪でさらにズドーンと落ちちゃう…

 そうなると,まさに負のスパイラル…

 

 そこから抜け出すために…

 

 

 ポークソテー カレークリームソース

 

 生姜焼きのお肉を使って,

 主食はパスタ。

 

 まずソースを作ります。

 100㏄くらいのお湯にカレールウを溶かし,

 生クリームを加えてよく混ぜれば

 ソースの出来上がり。

 たったこれだけ。

 おいしいカレークリームソース♪

 

 ソースができたら…  

 生姜焼き用のお肉に軽く小麦粉をはたき,

 油を敷いたフライパンでさっと焼きます。

 

 生姜焼き用のお肉は薄いから,

 あっという間に火が通る♪

 

 パスタを茹でて,ポテトを揚げて…

 

 あっという間に完成。

 

 パスタは茹で上がりに

 バターと塩,こしょう,パセリを

 まぶしただけ。

 

 これに,ちょっとしたスープ。

 

 

 コンソメキューブ1個,

 水300㏄

 玉ねぎ,コーン,ソーセージ。

 

 たったこれだけ・・・

 でも,スープがあるのとないのでは,

 食事の充実感に差がありますよね。

 

 時間も手間もかけずに作れるけど,

 ぱっと見,豪華でしょ??

 

 ちなみにこれは,私のお皿。

 息子の分は・・・

 

 

 特盛 (笑)

 

 このボリューム。

 息子も大満足でした。

 

 こんなお手軽メニューをはさみつつ,

 自分が安定するまで,

 ちょっと頑張ってみますね。

 

 更新,滞りがちですが,

 お許しください…