今日のお弁当 第1074号 ~ポークチャップ~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

 

おはようございます。

 

 なんだろう…

 今週は最初っからずっと

 時間に追われてる気がします。

 

 理想は、先、先に準備して

 のんびり構えてることなんだけどなぁ…

 今は真逆。

 あ、これもやってなかった!

 あ、あれもやってなかった!!

 

 みたいなことが続いてます。

 よくないよね…

 

 今週はあきらめて、

 週末で何とかリセットしなきゃ。

 

 さて、バタバタ追われながら作ったお弁当。

 

 

  パセリパスタ

 ポークチャップ

 ブロッコリー

 マヨコーンのハムカップ

 

 

☆本日の自家製冷凍食品☆

 

 なし

 

 今週末、しっかり作らなきゃな~~

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

・パセリパスタ

 茹でたスパゲッティをバターでいため、

 塩、こしょうで味付けし、

 冷凍パセリを加えました。

 

 お弁当に入れるパスタは

 半分くらいに折って使います。

 長いままだと食べにくいですからね♪

 

・ポークチャップ

 薄切りにした玉ねぎをじっくり炒め、

 豚肉を加えて炒めます。

 フライパンの端に寄せ

 空いたスペースにケチャップを入れ

 沸騰させて余分な水分を飛ばします。

 豚肉にからめ、 しっかり炒め、

 さらに余分な水分を飛ばして完成。

 

 

 ・ブロッコリー

  ほかの緑の野菜も考えなきゃですね。

  ほんと、毎日毎日…

  でもね、彩りも形も、栄養価も…

  ブロッコリーって優秀ですよね~

 

・マヨコーンのハムカップ

  今回はカレー風味。

  冷凍コーンにマヨネーズと

  カレーパウダーを加えてよく混ぜ、

  カップにハムを敷き詰め、

  コーンを入れてオーブントースターで焼きます。

 

  ハムは4等分にして、

  少しずつ重ねて敷き詰めます。

  一枚そのまんま敷くと、

  食べにくいのでNGです。

 

 

 そろそろシチューや豚汁の季節かな~と

 思ったら、急に暖かくなったり…

 着るものも悩むけど、

 献立も悩みますよね??

 

 鍋ももう少し先かなぁ??

 

 我が家はスタンダードな鍋がほとんど。

 かわり鍋、ハードルが低くておすすめなの

 何かありませんか??

 水炊き、寄せ鍋、キムチ鍋…程度しか作らない

 我が家でもできそうなの、

 あれば教えてください。

 

 

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています。

励みになりますので,ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)




人気ブログランキングへ