本日の塾弁 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんばんは。


忘れるところでした。

これが本日の塾弁。




ミルフィーユカツサンド

ベーコンエッグサンド

ゆでたまごとソーセージのキッシュ




毎度変わり映えしませんが…


ミルフィーユカツ,今日はジャストサイズでした。

ベーコンエッグサンドは,厚焼き卵,ベーコン,レタスにケチャップです。



端っこに入っているのは,

ゆで卵とベーコンのキッシュです。


先日,夕飯用に作ったのを,一切れ冷凍しておきました。




この角度だと見えるかな?



このキッシュはサンドウィッチの副産物です。


???




実はこれ,パンの耳で作ったキッシュです。

サンドウィッチを作るたびに出るパンの耳。

捨ててしまうのはもったいないので,

ジップロックに入れて冷凍してます。

ある程度の量がたまったら,

こんなふうにキッシュを作ったりします。


パンの耳キッシュの作り方はこちら。

Cpicon パンの耳 de ほうれん草のキッシュ by Farwell





さ,そろそろ塾から帰ってくるので,

夕飯用意します。


では,また。