こんにちは
朝ごはん、お弁当、夕飯・・・と毎日作っていると、
「今日は、これ! 明日はこれ!! 明後日はこれを作ろう!!」と、
次から次へとメニューを思いつくときと、
何にも思いつかない時期と、交互にきませんか??
私は今、絶不調・・・
冷凍庫の食材を眺めても、なかなかピンと来るこんだてが浮かばない・・・・
スーパーに行って、いろんな食材を前にしても、それでも浮かんでこない・・・
とは言うものの、何かしら作らなきゃいけないし・・・
こういう時って、同じ食材を続けちゃったり、
似たような料理ばかりになったり・・・
早くスランプ抜け出したいなぁ・・・
絶不調の中作った今日のお弁当。
チキンカツ
ソーセージフライ
ブロッコリー
お花人参
カレーマカロニ
☆本日の自家製冷凍食品☆
・チキンカツ
1cm位の厚さに切った鶏胸肉で作ったフライです。
揚げたてより、お肉がしっとりしておいしくなります。
何でだろう? 湯気の水分を吸い込んだとか?? なぞです。
・ソーセージフライ
フライ物を作ったとき、残った衣でついでに作っておきます。
ちょっとあると便利なこのおかず。昨夜から解凍して、今朝は揚げるだけです。
斜めにカットして、ピンクの面をたくさん見せる盛り付けがお気に入りです。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
・ブロッコリー
毎度おなじみ・・・ さっと茹でてハーブ塩をぱらぱら。
今日はパプリカがあったので、飾りにのせてみました。
・お花人参
これが入ると、お弁当が明るくなります。
・カレーマカロニ
ゆでたマカロニに、マヨネーズ、カレーパウダー、クミンパウダー、
塩、こしょうを和えてあります。
ピリッとした辛さがおいしいおかずになります。
ふりかけのかけ方がワンパターンになってるな~と思って、
工夫を凝らしたつもりが・・・・
それほどきれいでもないし、インパクトもないし・・・
今回は失敗でしたね~。
またリベンジするぞ!!
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ランキングに参加しています。
励みになりますので,ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)




