お祝いディナー | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。


昨日,と~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っても

嬉しいことがありました。


昨日,息子は練習試合。

近くの学校だったので,ママ友さんと見に行ってきました。


練習試合は通常2試合。


第一試合はライトで先発し,途中,ファーストに移ってプレイ。

ライトでもファーストでも無難に守備をこなし,

いい感じのヒットも出て,試合にも勝利。


「お~,今夜はおいしいもの,作ろうかな」なんて思っておりますと…



第二試合が始まる前に,いつものように観戦している保護者のところに

顧問の先生が来てくださって,観戦のお礼とチーム状態の話など…

その際,


「第二試合,久しぶりなんですが,●●くんにキャッチャーやってもらおうと思うんです」


え~~~~~~~~~~!!!!!


すっかり舞い上がってしまった私(笑)


ホントですか? ありがとうございます!! 

ホントなんですね?? あ~,もう,キャッチャーやってる姿,見られないかと思ってました~~~

わ~~~~~,ありがとうございます!!!!!


もう,自分でも何言ってるのかわからないくらい興奮しちゃいました。


先生も驚かれたことと思います(笑)


「膝の不安もないようですし,2試合目は一応,4回までってことなので(日没が近かったので)

それほど負担にもならないので,試すのにいいと思うんです」


息子にとっても驚きだったようです。

病院でOKが出たときに,もう大丈夫です,ということは伝えたらしいのですが,

その後もキャッチャーの練習はほとんどしていなかったそうで…

昨日,突然,「2試合目,キャッチャー出来るか?」って言われたそうです。



2試合目。ひざの故障以来,約半年ぶりにマスクをかぶる息子を見て,うるうるきちゃいました。

ライトやファーストを守っていても,別におどおどしてる感じはないのですが,

マスクをかぶり,ベース前に立って,試合開始直後,野手に向かって

「しまっていこうぜ~」

と声を張り上げている息子は,なんだか自身に満ち溢れていて…・  へへ,親ばかですね。


その後のプレイもブランクを感じさせないもので,

あ~,やっぱりこの子はキャッチャーなんだ~って。


本当にうれしかった~~。



そりゃ~,もう,夕飯は頑張りましたよ(笑)




テーブルクロスもかけて,パーティー仕様にしたテーブル。


まずは,息子が大好きなカルパッチョ。




ホントは帆立にしたかったのですが,残念ながら近くのスーパーに帆立のお刺身がなくて…

でも,サーモンでもとっても喜んでくれました。



お次はこの前のお弁当で好評だった,カレーマカロニ。





ピンクペッパーをあしらったら,それをすごく喜んでました。


そしてメインは,





チキンとトマトのオーブン焼き。


Cpicon チキンとトマトのオーブン焼き by Farwell


これまたおいしくできました。




ホントはね,ド~ンとステーキでも出してあげよう,なんて思ったのですが…

試合の帰り道に寄った近所のスーパーは,時間が遅かったせいか

おいしそうなお肉が無くて…


準備時間も短かったので,パパっとできる物になりましたが,

息子はとっても喜んでくれました。



さ,今日も練習試合。


「今日はキャッチャー出られるかどうかわからないよ」なんて言ってましたが…


確かに,どうなるかはわかりませんが,

息子のマスク姿を期待して,

これから,見にいってきます。



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加しています。

励みになりますので,ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)





              ペタしてね
にほんブログ村