こんにちは。
今週もはじまりましたね~。
最近、月曜日の朝練は休みになることが多かったのですが、
今日は、朝練。
6時40分過ぎに出かけていきました。
さて、そんな今日のお弁当。
ウインナーの肉巻き BBQソース
きゅうり
かぼちゃ団子
ブロッコリーのマヨ焼き
オムそば
☆本日の自家製冷凍食品☆
・ウインナーの肉巻き
昨日の夜から解凍して、今朝は焼くだけ。今日はケチャップにウスターソースを少量加え、
軽く煮詰めたBBQソースにしました。
・かぼちゃ団子
かぼちゃのマッシュを作って、絞り出して冷凍してありますが、
最後、うまく絞り切れなかったものを、丸めて冷凍しておきました(笑)
この時点では、カチコチに凍っています。でも、お昼にはいい感じになってます。
保冷剤代わりに、これからますます重宝しそうです。
・オムそば
お昼に焼きそばを食べた時、少し多かったので、冷凍しておきました。
ちょこっと残った焼きそばを冷凍しておくと、今日のようにオムそばにしたり、
ご飯に混ぜてそばめしにしたり… 結構使えます。
・ブロッコリーのマヨ焼き
ブロッコリーは買ってきたらすぐに小房にわけて、かためにゆでておきます。
凍ったままのブロッコリーをアルミカップに入れ、
マヨネーズを絞り出し、オーブントースターで焼きました。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
おや、今日はきゅうり以外、自家製冷凍食品(笑)
朝練のときはね、極力手間のかからないものを…
週末、またいろいろ作っておいたので、
今週もいろいろ使うぞ~!
・・・というか、作りすぎて冷凍庫ギューギュー
しっかり使わなくちゃ、お買い得品見つけても買えなくなっちゃう(笑)
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ランキングに参加しています。
励みになりますので,ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)