今日のお弁当  第34号 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

まずは今日のお弁当。



男子中学生 今日のお弁当

チキンピカタ

ほうれん草とコーンのバターソテー

スパゲッティ ナポリタン

お花人参



ピカタの衣は,卵,塩,こしょうにパン粉を加えます。

パン粉を入れることで,衣がふんわりして,

見た目もボリュームもアップアップ








昨日,息子は帰って来るなり,申し訳なさそうに…


「今日のお弁当,あんまり好きじゃなかった…」


あ~,ゴボウ,あんまり好きじゃないからね~とか思っていたら


「ふた開けたら暗くてテンション下がった…」


さらには,


「お母さんのお弁当はさ,もっときれいで,カラフルなイメージなんだよね~」





よくよく話を聞くと,卵とじの黄色い部分は茶色っぽくなっていて,

ウインナーの天ぷらも,衣がしっとりして海苔の色が全面に出て

真っ黒な食べ物に見えた…とのこと。


画像を見せると,

「これとは全然違う感じになってたガーン



なるほどね。

詰めたときと,食べるときで印象が変わるものもあるんだね。


それなら・・・・ と

今日は,きれいでカラフルなお弁当,目指してみました。(笑)


やっぱ,うまいこと息子に操縦されてる気がする…



 ペタしてね
にほんブログ村