いいい、インター… | ステファニーのぼちぼち日記

ステファニーのぼちぼち日記

ブログの説明を入力します。

次男の中国大会の応援に行きました






鳥取なので行く気持ちになったが、広島とかならアウトよ…ていうか島根鳥取以外はアウトよ…






6時半に家を出て、松江の実家経由でついたのが9時半。試合は11時から






父は今年80歳になりましたが、全然上手な運転でした。まぁ、安心しててもいけませんが。






で、まだ時間があるので毎度おなじみ(2回目だよ!)ツリーズカフェに行きました






10時開店だったので少し待ってから。












私はお腹は空いてなかったのでアイスラテだけいただきました。美味しかった〜






父がドルーリーちゃんが見たいと言うので早めに切り上げて行きました





いやー、同じ中国地方で光栄です!次男とドルーリーちゃんと同い年よー





小柄ながらびゅんびゅん駆け抜けるドルーリーちゃん、素敵です!決勝は見れなかったけど、予選2位通過しっかり見たよー






そして、棒高跳も始まりました






最新から3m60スタートなんですか





はぁ〜こりゃこりゃ 






選手の皆さん熱い跳びを繰り広げております






みんなかっこいいです!!






徐々に上がり4メートル

 





ここで空気が変わりました






4メートルレベルになると、いろいろと違います






技術、迫力、スピードなどなど…






おっ、出てきた出てきた






跳んだ〜と思ったらまたポール当たって落ちたぁぁぁ〜!!!!!もうー!!!!!






このとき監督は『あいつクソだな』とつぶやいたらしい






次は後輩が跳んで成功しました!






彼の自己べは4メートル、やったー!






このとき、彼のご両親が動画を撮りに前に出た瞬間、隣にいた父に『親さんだよ』と先制しました






いろいろと彼の話をしていたので、空気の読めない父が変なことを言うのを防ぐためです。もーやだ。






2回目は危なげなく跳びました。あー良かった。とりあえずNMじゃなかったやん。






体力温存のためか、自信があるのか4m10はパスして4m20。






あっ、また失敗したっ






無事2回目は成功






4m30は一発クリア!!






自己べは4m40ですが…厳しかった!







4m30のときにまだまだ余裕はあったのだけど







記録は4m30!






残りは何人?






えっ、もしかしてうち3位?






わぁーっやったやった〜!……んっ?






えっ、あなた誰っ






出てきてなかった人がまだいたよ!






うわぁ〜まじか!






いきなり2人増える






しかもよく跳ぶ!!うーん、しかも綺麗!!






さすがだわねぇ〜






結果、5位でした。これってさ、インターハイって何位まで?






我が校棒高跳エースの1位争いを見届けて試合終了の旗の合図!いやー、すごい試合でした!






テントにいる次男に声をかける






『悔しい〜…けど、やりました!!!』






『えっ、何位まで?』






『6位!』






えー、やったぁー!!!!!






2年生でインターハイよ〜






そうだ、次男は中学も2年生で中国大会行ったんだ

。高校のことは全く、本当に全く期待していなかったけど、2年生で中国大会のさらに上…中学でいうとこの全中に行くんだ。






我ながらすごい息子だ…






とにかく、お疲れさん!もし長男と予定合えば福岡行くで〜!