1人いないだけで | ステファニーのぼちぼち日記

ステファニーのぼちぼち日記

ブログの説明を入力します。

今日は休みでした






長男が1人暮らしを始めて2週間






子供が1人いないだけでこんなにすることが減るのかと、毎日びっくりしております






当たり前か






食事は2人分で済んで(もちろん食費も激減)洗濯物もぐっと少なくなり、お風呂も2人だからさっさと入ってすぐ窓を空けるから翌日には乾いてる






弁当だって、1つでいい。洗う弁当箱が減るとこんなにも楽ちん(水筒もね)






用意するおやつも1人分、食費は毎日2000円超えたりしてたのが1300円で済んだり






明らかに、ぼーっとできる時間が増えました。






久々に習字しようかな






バレーも引き続き。






ブックオフも行きたいし、洋服も見たい






ふらりとお店に入ったりもなかなか出来そうで出来なかったけど






来月から奨学金の給付金が入って、長男がそのうちバイト始めたらお金も貯めれそうな予感です






さあさあ、新学期。頑張るぞ!!