晴れて大学生 | ステファニーのぼちぼち日記

ステファニーのぼちぼち日記

ブログの説明を入力します。

長男の入学式がありました





とってもいい天気でした!






まだ桜は咲いてなかったけど、お天気良かったので本当にいい入学式でした






入学式は、学長のお話が長くて長くて





でも次の県知事さんの話が面白く、心の中で頷きつつ聞いてました






ま、入学式はあっという間に終わり






帰るべく駐車場に移動






したのですが。






おっ…出れない






入学式は大学と少し離れた大きな会場であったのですが、そこの駐車場ではなく、臨時駐車場にあえて停めてたのだけど






出れない






来たときはガラガラだったのに、こんなに混んでる






しかも、我先に出ようとする親がクラクション鳴らすとか






ありえね〜






プープーいわさないの!






譲り合って出なさいよ






私らは、なんか優しそうに見えたお母様に手を挙げて合図&『あっ、すみません💦』というペコリで入れてもらい






何とか出れましたが






まぁなんと人間性の出ますことよ






免許とりたての長男も引いてました






そんなこんなで駐車場からなかなか出られなかったため、父(私の父ね)とご飯でもどこかで食べようと言ってたのに時間が全くなくなり






アパートの超近くのファミマ(店長はかまいたち山内の弟さん)でおにぎりなどなど買い込み、長男アパートで親子3代で食べました






まぁなんと幸せなことよね。







私自身は全く親孝行などせず、むしろ親不孝者ですが






孫がどんでん返ししてくれた感じで、なんか息子には頭が上がらねっす






しかしまぁ、2人暮らしになると食費がぐっと減りますね






当然かもしれませんが、びっくり






水道光熱費なんかはどれくらい下がるかな…






その分仕送りしないといけません






アルバイトも申し訳ないが頑張ってくれー