ツキがあった?無かった?(F-15、F-2) 6/21航空自衛隊百里基地 | 空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-

空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-

2024年9月27日よりFC2ブログ(https://oichanman44.blog.fc2.com/)に引っ越しました。

ようこそ『空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-』の部屋へ。
このブログはおいちゃんのミリタリーを中心とした趣味の活動を載せています。
いわゆる備忘録的なものです。

水曜、小松基地からF-15が百里基地に8機飛来。

STAYして訓練をしている模様。

天気予報&仕事の都合を鑑み、本日、展開してきました。

 

空港ターミナルに7時前に到着。

無線も持たず、2階のデッキから眺めていると、7時過ぎにF-2のアンチコがチカチカしてるっぽい😲

とりあえず南側に移動し、様子を見ることにしました。

 

とはいえ、まだ早いだろうとのんびり準備をしようと思っていたところ、「上がるよ」と声をかけていただきおお慌てでポイントへ(声をかけていただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m)💦

F-2が3機上がっていきました。

先頭の1機を(後続の2機はゆる~い捻りでした)。

 

雨がポツポツと生始めた9時過ぎ、7機のF-15が登場。

全体的に真っ直ぐorゆる~い捻りの中、3番機がまずまずのお捻りをしていただきました😀

 

しばらくフライトもなさそうなので、ターミナルに移動していたら、雨が本降りに😞

地元F-2も小松基地に訓練に行っており機数も少な目。

キャノピーも閉まったままで、F-2の2ndも時間がかかりそうだったので、本日はここまでとし、撤収することとしました。

 

p.s.ここからの帰路が大変。思った以上の強い雨&風でレインウェアの中まで雨が染み込み、寒くて震えが止まらず。まあなんとか自宅に戻り、風呂に入りました。

本当は逆井城跡公園に行ってみたかったのですが、またの機会とします(^^)/~~