祝!初撮影Su-30MKIフランカー 1/18航空自衛隊百里基地 | 空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-

空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-

おいでませ~(^O^)
ようこそ『空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-』のお部屋へ。
このブログはおいちゃんのミリタリーを中心とした趣味の活動を載せています。

VeerGuardian2023で先週より飛来しているインド空軍のフランカー。

諸事情で海外展開が難しいおいちゃんにとって、まさか撮影できるチャンスが巡ってくるとは!!

ということで、朝から百里基地に展開しました。

 

8時頃、現地着。

多くのギャラリーが展開済みです。

 

地元F-2が8時半頃、通常訓練で上がりました。

ギャラリーが多いので、早めにポジションチェンジ。

いつもは主役のアグレッサーでなく、フランカー狙いでポジション取りです。

主役は昨日同様11時頃に登場。

2、3組目のフランカーがまずまずの上がりを見せてくれました。

お戻りでは、アグレスのフランカー仕様がいい感じでブレイクしてくれました。

フランカー、もっとうるさいかと思いましたが、静かなエンジンでしたね。

来週は天気が厳しそうですが、どうなることやら(^^)/~~