こんばんわ🍇
 
なんかもう一度基礎から鍛え直そうと思ってる、たくみんです
 

 

がんばるぞ!

 

今回はやる気が出ない人についての続きです。

 

  元気がないとやる気が出ないよね。

 

前回からやる気について書いてますニコニコ

 

やる気の出ないについて

 

やる気はホルモンが大切になるという話でした。特にエンジンとブレーキになるホルモンが上手く働いてないのでそれについてのお話でした。

 

 

  そもそもなんで出なくなるの?

 

よく出なくなる原因としては、過剰に使われていることが言われてます。

 

ストレスにさらされ続けるとコルチゾールが、カフェインを飲みすぎるとアドレナリンが出過ぎます。

 

もちろんこれだけの要因ではないですが、結構の方が出過ぎる場合の原因になっていきます。

 

なのでまずは控えたり避けたりすることが第一歩ですね。

 

そしたらどうやったら出るのかについてはまた次回お伝えしますね。

 

 

 

 

ってことで今日も良い1日を!

 

最後までご覧いただきありがとうございます(*´ω`*)

 

 

もしもご不明な点などございましたらこちら

 

のLINEよりお問い合わせお待ちしております!

健康情報など発信しているのでぜ登録お待ちしております!