ドラマチックショパンコンサートin京都無事終わりました。 | 京都府宇治市平等院近郊 ~ 笑顔で奏でよう~「一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会」 京都支部1級認定講師 あべピアノ教室

京都府宇治市平等院近郊 ~ 笑顔で奏でよう~「一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会」 京都支部1級認定講師 あべピアノ教室

音楽の楽しさや奏でる素晴らしさに触れ、心豊かな日々を過ごしていただきたい。その思いでレッスンや勉強に励んでいます。日々のレッスンや日常の出来事などを書いたブログです。

皆様、こんばんは。
京都宇治市でピアノ教室を開いている阿部紀子です。

先日、西陣文化センターで
「愛と情熱のドラマチックショパンコンサート」を開催し、無事終わることができました。 

兵庫や滋賀、京都そして私の生徒さん達も宇治からたくさん来られて本当に感謝でいっぱいです

何度も打ち合わせしたり、ラインで連絡を取り合ったり、当日の午前中も意見を出しあってお客様に喜んでいただけるように皆で作り上げてきました。
{54323951-7D64-4904-8C93-671E105CBDB9}
滋賀支部の筈井玲子先生の挨拶で幕開け
{A1DA821E-BD21-48E7-9171-BE6EE92105A0}
皆さん、真剣な表情で聞かれています。
{48465CBE-9BC2-4D1A-879C-47F9887DD891}

{9B639EAA-AB83-49F7-B678-7607B976B0AE}
心を込めて演奏しました
{F06B67E9-897A-4093-A038-52335DB3BE11}

{6B912740-D27A-42F5-8D4B-7DD60A17E8AF}
少し体操して、心と身体をリラックス
{CE38E400-3ABC-4917-899D-EB9718F2887C}
皆さんで3曲歌をうたいました。
{A7A28E05-DD01-4E9A-B155-4324922C3190}

あっと言う間の1時間半。
皆さんが一つになり、集中した空間が作られました。

・こんなコンサートは初めてでした。
   とても感動しました。
・ショパンがこんなふうに感じて曲を作っ              たのだと思ったら知ってる曲も違って聞こえました。
・ショパンって早くに亡くならはったんですね〜知らなかった。
・またべつの作曲者をやってください
・次はいつあるのですか

いろんな感想をいただきました。
ショパンのことがより身近に感じられ、今回は一部ですが(10曲)素晴らしい曲の背景を想像できたのではないでしょうか。

本部 1級認定講師の篠田恭子先生の声かけで、素晴らしいメンバーと作り上げられたこと、いろんな地域のたくさんの方が、音楽の力で引き寄せられ、最後に一つになって大合唱できたことに、ただただ感動でしたアップ

感謝の気持ちをたくさん込めた演奏会の一員になれて本当に幸せでした。


このショパンコンサートの内容を提供してくださった代表理事 光畑浩美先生に感謝をするとともに、
本部  京都支部 1級認定講師 篠田恭子先生

本部   兵庫支部 1級認定講師 石丸真由美先生
          滋賀支部 1級認定講師 筈井玲子先生

          大阪支部 1級認定講師 大宅百合子先生
          京都支部 1級認定講師 西 真伊先生

          京都支部 1級認定講師 笹井純子先生

各先生方に御礼を述べたいと思います。
ありがとうございました。
{E0C7B598-825E-456F-8168-427CA2781E76}