ラブリーコンサート&秋輝展 その2 | 京都府宇治市平等院近郊 ~ 笑顔で奏でよう~「一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会」 京都支部1級認定講師 あべピアノ教室

京都府宇治市平等院近郊 ~ 笑顔で奏でよう~「一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会」 京都支部1級認定講師 あべピアノ教室

音楽の楽しさや奏でる素晴らしさに触れ、心豊かな日々を過ごしていただきたい。その思いでレッスンや勉強に励んでいます。日々のレッスンや日常の出来事などを書いたブログです。

皆様、こんばんは。
京都の宇治市でピアノ教室を開いている阿部紀子です。

今回は、コパン宇治南の秋輝展の発表のお話し。

水曜クラス&金曜クラス 合わせて13人の発表でした。
本番前にいつもの部屋でリハーサル

皆さん、集中してていつもよりいいんじゃないですか!
もう一回ずつ合わせてみましょう。


あれ、だんだん早くなってバラバラになってますね。(皆さん、うんうんと頷かれる)
たらりら伴奏を落ち着いて弾きましょう!

はい、オッケーです。
皆さん心一つに頑張りましょう❗️

玄関入り口横のロビーにセッティング

本番は皆さん、落ち着いて弾かれ声をだして揃った演奏ができました。

感想
・普段あれ程の緊張感の中で演奏することがないので、良い刺激になりました。参加して良かったと思っています。来てくれた友達も私達のことを褒めてくれました。来年も参加したいです。
・本番では良い演奏ができたのではないかと思います。全員のピアノを音量を大にしたので弾いている方は迫力を感じましたが、観客にはどう感じられただろうか。楽しく気持ち良く弾けました。
・合同演奏なので参加したものの練習とは違い、とても緊張しましたが、良い経験でした。

お客様の中に、近所の年配の奥様がおられ、感想をお聴きすると「歌いながら弾いてはって楽しそうやったわぁ。私もやってみたいわぁ。」と仰られていました。ぜひぜひニコニコ

ラブリーコンサートと秋輝展、どちらも皆様お疲れ様でした。
普段の生活では味わえないことをお仲間と一緒だからできたと思います。
これからもステキなお仲間と共に、音楽でいろんなことを味わっていただけたらと思います。
ステキな時間をありがとうございました❗️

最後までお読みくださりありがとうございました。