#22 高出力? | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■やっとケツの半分が出来た感じです。それにしても先が長いよなぁ~・・・まだ下半身とメインのバインダーが残っているし、やっぱHGなのでほぼ全身を作り込まないと納得できなくて頑張ってはいるものの年内にできるのでしょうか?(汗)ちょっと不安になって参りましたが、とにかく少しでも先に進めていきたいと思います。それでは今回も小さな一歩ですがご覧下さい。

 

 

 

 

▼まずは前回までの状態です。

 

 

 

▼で、こんな感じに、高射ビーム砲とメカっぽいディテールグッド!

 

 

■因みに、塗装とかしやすいように固定はしないで、別パーツにしています。

 

■あとから取り付ける時の位置決めと強度の保持のために高射砲は・・・・

           

           ▲こんな感じにスライド式で固定接着する仕組みにして・・・・

 

 

■メカ的なディテールは

▲いい位置に裏からバイスで2mmの穴を開けて

 

 

▲今度はメカ的な物を固定位置で抑えて置いて、開けた穴からもう一度ピンバイスでモノに印を付ける。

 

 

 

▲こんな風に印が付いたところに、2mmの穴を開けて2mmの丸棒を刺して接着して差し込み固定が出来るようにしておきます。最後の組み立ての際に全体を接着固定します。

 

 

■こうしておくと後から固定接着する際にずれたり強度不足でポッロリしません。

この手の説明は当然と言えば当然の事なのですが、改修経験がI浅い方向けの説明として一応記しておきます。

 

 

■さて、そんなかんなで最終的にこうなりました。ウインク

 

 

 

 

■ここで一つ訂正する部分がありまして、一応メタルパーツのバーニアがあったので置き換えてみましたが、高射砲よりバーニアの方がデカくなってしまいバランスが悪いので、後ほど違うものに変更します。

出来上がってまじまじと見てみると目ん玉が飛び出してるみたいで(笑)置き換えない方が良かったのだが、既に元のバーニアは切り刻んでしまったので、後に新しいメタルバーニアに変更したいと思います。

        

 

 

                    

 

                   ちょっと一休みお茶

 

■しかし暑いですね、私コーヒーが好きで、毎日2~3杯くらい飲むのですが、さすがにここ最近のホッとコーヒーはきついので、濃い目におとして氷を入れて強引にアイスコーヒーにしてみました。

 意外といけるかも・・・ガーン(一個人の意見です)

ちょっと休憩中にYouTubeでジャンボリミッキーのお姉さんの子供向けの踊りなのですが、何故か見入ってしまい、頭の中で「ジャンボ~り ジャンボ~り ジャンボリミッキー!」の歌がリピートして、たぶん体も軽く踊りに合わせて揺れていたと思います。(笑)