#7 模索 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■最近あれ?と思う事があって、パソコンのマウスとかのダブルクリックが上手くできないのだが・・

前は当たり前に「カチ カチ」ってやってたのに、ここ最近は「カッチ カチ」って感じでりズムが取れない。

もちろんパソコンは無反応・・・階段を降りる時も「トン トン トン トン ト・ト・トンドドドド」ってたまになります。

正月太りで、腹も出てきたので少し筋トレしてライザッパーになろうかと思う今日この頃です。

 

 

さて、BODY UNITの製作ですが・・・・・・ボツになって変更した部分と少しだけ進んだ部分があります。

 

 

   ▼ボツ部分

▲これは前回の製作した部分ですが、不採用となりました。時間をかけて削りだしたエポパテパーツも破棄となりました。 残念 無念!

 

■それで、どんな風に変わったかというと・・・・。こんな風

 

 

▲こんな感じに変更しました。メカニックの露出部分も骨組みがだいたい決まり、あとは細かい部分を攻めていけば出来上がりとなります。

 

■こんな感じで全体像が決まったので、細かくディテールを入れて情報量を増やして仕上げていけば、

BODY UNITの上物が出来上がりとなりますが・・・・・

 

■考えて~作って~壊して~考えて~作るの繰り返しで大半の時間を費やしてしまい、結局ほとんど思うように進まなかったなぁ~・・・・でもこのナイチンゲールだけは、悔いが残らない様に作ると決めたので、じっくりと腰を据えてやるしかないのだが・・・それにしても先が遠いなぁ~www