始まりは、ここから。scene.1 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■武器関係から初めにやっちまおうと思っていたけど、ダブルオーの顔が気になって仕方がないので、

モチベーションを上げる意味でも、取り敢えずHEAD UNITをやって気分をマックスにしてから武装系に繋げたいと思います。

 

■まず最初にフェイス改修の構想から・・・・。

 

 

 

 

                        image

 

▲ここで気になる所はマスクの形状です。マスク自体はサイドにプラ板を貼って少しづつ削りながら形状を出しています。ブレードアンテナは内部の干渉部を削って下位置に微調整。

 

 

 

▲メットの鍔部分はプラ板を貼って削りながら微調整して角度を付けて引き締まったイメージに修正。

またフェイスガードの下が少し長いので気持ちカットしました。

 

 

 

 

▲マスク裏側のはめ込み部分を少しづつ削って位置や角度を微調整しています。

顎の赤い部分も同じ要領で角度を微調整し、組み込みの時に大変なのでマスクに接着固定しました。

 

 

■こんな感じで、少し削っては合わせて削っては合わせてを繰り返しの鬼調整でした。

 

 

■あとはスジ彫りメインのディテールを入れ込んでフィニッシュです。

それではビフォー・アフターの比較をご覧下さい。

 

 

 

 

 

■どうですか?ちょっと鬼顔な感じにも見えますが、

刹那が言う所の「俺がガンダムだ!」という感じです。(笑)

 

■スジ彫りの事を言うと、太いと違和感が出るので0.1mmをメインに彫っています。

 

 

 

■さて、それでは次は武装解除といきましょうかね。。。。パー