あぁ・・・待たせた・・Vol.2 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■前回のUPが9月24日だからもうかれこれ1か月近く放置してたんだな。

放置というより出来なかった・・・・仕事に追われて、正直忙しくて死ぬかと思った。

今は死の淵から蘇った気分だよ。

この先もまだ少し忙しいけど頑張るから、( `・∀・´)ノヨロシク!!ねドキドキ

さて、グフカスですが、旧キットと言う事もあって全体のボリューム不足を感じます。

自分的にはジオン系の機体は太マッチョが」好きなので、何時もの感じで上半身をマッチョにしたいと思います。

 

 

 

 

 

▼これ、キットの素組ですが、ね!何か貧弱でよわそうでしょ。

 

 

                    ■だ・か・ら・・・・・

 

 

▲プラ板で囲って一回り大きくします。

 

 

 

 

▲こんな感じ。。。改修した左肩とキットのままの右肩を比べたら一回り大きくなったのが分かりますね。

 

 

 

 

▲どうですか?何かいかつさが出てきた感じがしませんか?

 

 

 

 

▲胸板も若干角度を修正して少し大きくしました。

腹部も4ミリ程延長しました。

 

 

 

▲改修内容的にはこんな感じで、もっていってます。

 

 

■キット組み立て                                    ■改修後

▲どうです?マッチョな感じになったでしょ。後でディテ入れるともっと武骨な感じになると思います。

 

 

 

■と言う事で、上半身の形が大体できました。次はディテ入れていきたいと思います。・・・つづく・・

 

 

 

 

 

 

                    Tea time

 

 

■今日、車をバックしていて塀にヒップアタックしました。ボゴッ!って音がしたので、確認したら

へこんでこすれ傷がありました。そして僕もへこみました。

家に帰ってから琴音ちゃんの「君は生きてますか」を聞きながら昼寝しました。