Mission:8 気になっちゃうのよね。 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■なかなか終わんねェー!早く完成させて次はジオン系作りたいなぁって思ってるのだが・・・・

やっとっフレームのベース塗装が終わって、アーマーの表面処理をやってるのだが・・・・

一気にエッジ出して終わらせようと意気込んでみても、所々気になっちゃって細かな修正で先へ進まない。。。スルー出来ないんだよなぁ・・・気になって。。。マイペースでいくしかないね。マイペースで・・・

なので今回ちょっと気になってイジイジしたところを・・・・・

 

 

■シールドの先を延長してシャープ化しました。

■今回のコンセプトはシャープな造形なのでギンギンに尖らしています。

結構危険でスジ彫りの際に何度か手に刺しました。ムキー

で、ここで基本なのですがアンテナなど延長してシャープ化する場合の延長の仕方を少し解説します。

 

 

 

■延長する場合プラ材をパーツに平面に接着すると、結構もろくポロっと取れちゃいます。

この場合強度を出すには・・・・・

 

 

 

■この様に加工して接着するのが正解です。強度が格段に増します。

豆知識でした・・・・。

 

 

 

■次に気になったのが太腿の部分のディテールなのですが。。。。

■矢印の部分の段落ちがチョット中途半端な感じがするので修正です。

 

 

 

■こんな感じで繋がっる様に段落ちを入れて別パーツっぽくしてみました。

基本どっちでもいいんですけどね、自己満足の世界ですが・・・・。

 

 

 

 

■最後に肩の部分です。

■先端の部分の延長とシャープ化は以前にやった部分なのですが、何となく気になるというかもう少し複雑化したくなったのでホリホリしてみました。細かすぎてどうでも良さそうなディテですが(笑)

 

 

未設定まだ、表面処理をするパーツが沢山あるのですが・・・・・

MGってパーツ多いなぁ~・・・少しづつでも進めていけばいつか終わるさ!ウオー!グー