Mission:2 気になる所を爆撃開始 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■キュリオスの動画拾って見てるんだけど、キュリオスの場面って少なくてイマイチ分からん。

なので、誰かの製作をパクッ・・・参考にしようと思ったけど改修している人が見当たらない・・・・

・・・んん?キュリオスって人気無いの?(笑) モチベ下がるなぁ~(笑)

なので一番あてにならない自分の感覚で改修していこうと思います。

 

■前回言いましたが、やっぱ気になるのは、まずここかな・・・・・

■眉間の所、ツノとマスクの隙間かなあー・・・ここが空いていると何か締まりがない感じがするので

ツノの形状を変えていきたいと思います。

 

■こんな感じかな・・・それと頭部の後ろの方も少し大きく修正しました。

 

 

■次に気になるのが・・・・・

■ここの頭と首の隙間です。なんか首にチョンと乗っけた感じで今にもポロっといきそうです。

結局ボールと頭部のジョイントがもっと頭部の奥にあってボールの軸が隠れると良いのですが変形のギミックに気を取られたのか、凡ミスとでも言いますか・・・・

ここの改修としては、本来ボールのジョイントを頭部の奥に移動したかったのですが、構造上難しそうなので・・・・・・

ボールの軸をカットして縮めました。(真鍮線で補強済み)

 

■多分、首自体の長さ的な物は丁度良かったので、多分首の基部自体の延長が必要となってくると思います。

 

■確認の為に取り付けてみると・・・・ほらねちょっと短いし頭部が前過ぎるので、後ろに移動もしなければと思います。

 

 

 

■こんな感じです。

一旦切断して1ミリのプラ板を挟んで接着しますが、その際に少し後ろに移動して接着します。

これでほぼ元の首の長さに戻っておかしな隙間が無くなり、頭部全体が後に移動します。

 

■うん、良くなったと思います。

 

 

■後ろから見た時も違和感が無くなったかと思います。

 

■あと頭部てっぺんの黄色いツノはもう少し立たせたかったので、干渉部分を削って、より前へ倒れるようにしました。

 

■取り敢えず頭部付近はこんな感じです。デレデレ