PHASE-30 閃光の刻 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■最近少~しだけ、モチベーションがダウンしているようです。

何を作ろうかと考えてはみても、これと言う物が全く思いつかない。

さて、どうしょうか?取り敢えずリハビリ程度に1/144をじっくりとやろうと思っています。

現在、次のキットを準備中なので、以前から(かれこれ何年も前(笑))作ろうと思っている物なのですが、

軽いジオラマっぽい物を作ろうと考えています。

前にもチラっと紹介した事があったと思いますが、改めて言うと、

ガンダムSEEDより主人公のキラ・ヤマトと幼馴染のアスラン・ザラの運命の対決、主人公機最後のシーンでストライクにイージスが組み付いて自爆するシーンを軽くジオラマっぽく再現しようと思います。

ジオラマ自体何点か遊びで製作した事があるのですが、全くダメダなので勉強しながら空いた時間を使ってじっくり作っていこうと思っています。

今回、少し時間が空いたので放置していたこのキットを引っ張り出して、製作案をイメージする為に

形を作ってみてパチリ!

 

 

 

■こんなイメージです。この後組み付いているイージス(赤いの)が自爆します。

ガンダムSEED 30話 閃光の刻より~ 多分SEED系がよくわからない方には、ふ~ん・・・・って感じでしょうが、分かり易く言うと主人公と準主人公の運命の対決といったところです。

いつ出来上がるか分かりませんが、少しプランを立てていました。

 

さて、次の製作ですが、明日にはリハビリキットが着弾するかと思うので、追って発表したいと思います。