EVOLVE版本体OK! | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■EVOLVE版の本体出来上がりました。

頭部やフレーム等所々出来上がっていますが、アーマーがまだサフ状態です。

バックパックとファンネルを背負わせてのバランスや自立状態を見てから塗装に入りますが、

もう終わったので、早速塗装に入りたいと思います。

同時に同じ物一杯作らないといけないファンネルzoneに突入します。

モチベーションの維持が出来るか心配・・・(汗)

ではEVOLVE版をご覧下さい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

■どこをどうEVOLVE版の改修をしたのか、お分かりになりますでしょうか?

スナップフィットを100%生かしてEVOLVE版を仕上げました。

なのでアーマーを接着とかパーツがポロリと言う事はないと思います。

■元々のサイコフレーム用のフレームスライド機構は程よい所でストッパーを設けてギミックをオミットしてサイコフレームを廃止としました。

■パネルラインは元々のを生かす部分とフラットにしてEVOLVEのラインに彫り直しています。

全体的にEVOLVE版の特徴としてスリットが多いので、むやみにディテールを追加すると情報量過多になってしまいがちなので、いつもよりかなり抑え気味で仕上げていますが、それでもEVOLVE版なのでハイディテールです。

 

■ファンネルはご存知の通りポロリが多くジョインントギミックも非常にやり辛くて、かなりストレスが掛かります。なので専用のファンネル用ジョイントパーツを製作しサクッっと出来てポロリが無いように改修しました。

 

まぁ、バックパックとファンネルの改修は完全に出来上がってから後ほどUPします。

 

 

 

     【EVOLVEディテール腕と脚の改修各部の詳細】

 

■スリットや分割アーマーはEVOLVE版に寄せて製作しています。

肩上部のメカはEVOLVE版には存在しませんが、露出メカとしました。

元々のスライド機構を目一杯出してロックさせてあるので、肩は通常より大きくなっています。

 

■腕もスライド機構を開いてロックして、アーマーの形状と分割をEVOLVE版に修正して仕上げました。

 

 

 

■太腿もスライドをロックしてEVOLVE版に修正しました。

 

■脚もアーマーの形状変更や裾部分の元のディテールを消してパネルラインを引き直したりしてEVOLVE版に修正しています。

■バーニアはメタルパーツに置き換えてインナーをイエローに塗装しています。

 

 

■爪先はプラ材で先端を延長しEVOLVE版に修正しました。

 

 

■うん、、、こんなもんかなぁ・・・・・ではもう少しなので頑張りたいと思います。