Change face~顔を狙い撃つ! Sniper 1 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■最新のキットなので大幅な改修は無いな・・・・と思っていましたが、顔がねぇ~・・・いまいち!

思い描いていたデュナメスじゃぁなかったので、初っ端から老眼殺しの改修が・・・(笑)

よく見ると顔が結構アレンジ?されているようなので、TV版の雰囲気に改修しました。

TV版の顔より男前ならそのままスルーしょうと思いましたが、やっぱTV版の方が個人的に好きかなぁ~ラブラブ

と言う事で顔の改修をご覧下さい。

 

            ■■FACE UNIT

 

■ツインアイの周りは、どちらかというと狭くする改修が多いのですが、今回は逆に広くする改修をしました。キトのままだとツインアイが見えづらい分、表情がぼやけてしまい顔としては成り立っていない様に感じたので、その辺と顎のラインを主体に改修しました。

■今回の顔の改修ではAの部分が最も重要なポイントで、キットだと頬の部分にあるサイドガードが

マスクに埋め込まさっている作りになっていました。

本来TV版の画像をみるとマスクとフェイスガードは独立していてるのが分かります。

また、サイドダクトはデザインが変更されていて好みじゃないので、TV版の形状に修正しました。

更にサイドガードとダクトが前過ぎて位置関係も悪く、顎のラインが狭まり顎がギュッと詰まった様に見えてしまいます。

なのでヘルメットサイド部分の位置関係を変えて、フェイスの全体部分が目のラインを底辺、顎先を頂点として正三角形に近いラインを描くような感じで改修しました。

 

 

■デュナメスの頭部は全体的に丸くボリュームがあるので凸モール系のディテールは避けて、

凹系のモールを入れました。

 

 

 

 

 

■ではキットと改修品の比較画像をご覧下さい。

 

 

未設定さて、デュナメスの一番の難関と思われるフェイスの改修が完了してほっとしています。

ソレスタルビーイング風に言うと「ファースト・ミッション完了!」でしょうか。

次は「セカンド・ミッション」に突入します。^^