PHASE-30 閃光の刻 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

未設定慌ただしい毎日の合間を縫って、こんなのをコツコツと組み立てていました。

 

 

■ガンダムSEEDより、親友なのに敵!MG ストライクとイージスです。

キットを2個組み立てるのって結構ハードだなぁ~とつくづく感じました。

次回作はストライクとイージス・・・・・・ではありませんよ~。。。ニヤリ

では何ゆえにこのキットを作ったかと言うと・・・・・・

 

 

未設定これを作ろうと思っています。SEEDを知らない方はピンとこないかと思いますが、

ガンダムSEEDの30話「 閃光の刻」よりストライクにイージスが組み付いて自爆するシーンです。

これをジオラマで作りたいと思っています。

これは単なる思い付きではなくて、今から十数年前にまだガンプラがまだ上手に作れなかった頃に(今でも上手に作れていませんが)・・・(汗)汗どうしてもこのシーンを3Dで再現したくて、HG のストライクとイージスのガンプラを買って作ってみましたが、上手くいかず断念した苦い思い出があります。

その時に、もしもMGのイージスのキットが出たら、必ずMGで作ろうと心に決めていた因縁のキットなのです。

後に神のいたずらかイージスのMGが発売されたので、あの時のリベンジとして2体のキットを購入して、時期を伺っていました。

ジオラマは久々ですし、私自身ジオラマのスキルが乏しいので合間を見てゆっくりと作り込んでいこうと思っています。

忘れた頃に不意にこのジオラマ製作の過程を挟んでいこうと思っていますので( `・∀・´)ノヨロシクです。

目標としてはオラザク出品かな?・・・・・

 

さて、次回の製作ですが、最新キットでいこうと思います。

何かといいますと、それは3月22日発売のMG デュナメスです!色々と最新のギミックもあるそうなので楽しみです。

ではMG デュナメスが到着しましたら早速改修工作に入りますので、追って製作記を掲載したいと思います。・・・・・・・チョキ ではでは・・・・・狙い撃つ! ((笑)