RX-93-ν2 Hi-ν EVOLVE版 試作機体完成~Hiν-5 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■Hi-νをEVOLVE版のデザインに改修・・・・コンセプト自体は全くベタな内容ではありますが、

EVOLVE版のデザインはやはりカッコ良く、製作意欲を湧き立てる何とも言えない魅力を感じます。

それでは、Hi-νEVOLVE版の脚改修~サフ全体像までをご覧下さい。

 

■まず最初に、EVOLVE版のデザインの特徴が顕著に出ている、太腿部分です。

 

      

■Hi-νの太腿パーツを加工して、EVOLVE版の分割されたアーマーを製作しました。

 

■膝アーマーもEVOLVE版のデザインに近いものとなっています。

 

 

■足首の露出フレームと踵部分のEVOデザイン

 

 

■EVOデザインを参考にスリットを設けました。

 

 

■その他の改修・・・・・

 

 

■膝スラスターやダクト内部ににバーナーを追加製作。

 

■脚のスラスターは金属パーツ等で内部を製作。

 

■爪先は延長と共にフラットに改修しています。

 

 

 

        

■足のフレーム内部に鉛を仕込んで、自立の際のバランサーとしました。

 

 

■それでは、脚の改修前後の比較です。

 

 

■比較すると、改修箇所が分かり易いかと思います。

 

■それでは、最後に脚のサフ画像と全体のサフ画像を続けてご覧下さい。

 

 

 

      

 

 

 

■Hi-ν EVOLVE版です。

現在サフ状態ですが、塗装で仕上げるとまた更に良い感じになるかと思います。

 

 

 

■因みにキット組のノーマルはこんな感じです。

 

      

■何とかここまで辿り着きましたが、もう少しなので気を引き締めていきたいと思います。∧( 'Θ' )∧