新たな製作開始&ヘッドの改修~Hiν-1 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■PGの完成より二週間位かな?経ってしまいましたが、製作はちゃんと進めてましたよ~。。(^~^)

で、今回の製作発表です。

色々迷いましたが、前にも一度製作した事があるキットですが・・今回の製作は・・・・・・・・コレです!

 

 

■ハイ!Hi-νです。

Hi-νの機体は結構好きな方が多いと思いますが、このキットに関しましては好き嫌いがあって、

賛否両論といった感じかなぁと思います。

私的には、これはこれで一つのデザインとしてデフォメルされた物と認識していますが、やっぱり古い人間なのでフェイスなんかは、見覚えのある「ガンダム顔」の方が好みです。

あと今回のコンセプトとしては、ありきたりな流れですが、『Hi-ν EVOLVE版』プラスでいこうと思います。

 

■さて、早速ですが頭部の改修をご覧下さい。

 

 

 

■これがキット組のノーマルな頭部ですが、全体的にひょろ長く二等辺三角形の様な感じに見えます。

頭部が小さ過ぎるというよりも、フェイスガードやダクトの厚みが足りない気がします。

フェイスマスクも、私の好みで言うと、顎らへんのシャープさが無く中途半端に垂れ下がった顎の様に

感じてしまいます。

また、隈取も細すぎて顔全体がぼやけた印象になっているように感じます。

あくまでも私の個人的な見解で、決してカトキさんのデザインに物申している訳ではありませんので

ご了承下さい。ただ私の好みで言うとという事です。

・・・・・なんかいい訳がましいかな?・・結局カトキさんのデザインにいちゃもんつけている事には変わりないですけどね(笑)

 

 

■では、ノーマル→改修→サフ処理の段階の画像をご覧下さい。

その後に、改修の説明をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

■こんな感じですね、

まぁ、、、好みなので色々なご意見もあろうかと思いますが、オンリーワンで進めていきたいと思います。

 

■では次に各所の改修説明をしたいと思います。

 

 

 

■改修内容としては、こんな感じでポイント改修をしていきました。

あと、アンテナ裏にパネルを入れたので、拡大画像で御覧下さい。

 

            

■あとは各所できあがってから、塗装に入って仕上げたいと思います。

 

■と言う事で、頭部の改修完了です! ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

未設定

未設定如何でしたでしょうか?次はボディーへと進んでいきますが、VガンダムのEVOLVE版デザインを9割がた取り入れて、若干アレンジしつつ進めていきたいと思います。

それと予定というか、ほぼ決定なのですがHGの新キットでガルバルディβも製作したいと思います。

ジオン系もたまに作りたくなるので、モチベーションの維持と言う事も含めての製作です。

では、またお会いしましょう。  v(。・ω・。)ィェィ♪