やっとだ!・・・Finally~MG ドム製作記 5 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

■大変お待たせ致しましたってか、こんなのあったっけ?って感じですかね。

なんたって、最初に手を付けたのは平成14年の2月でした。 (´ε`;)ウーン…

何かしらコンテストに出す物として製作を始めましたが、煮詰まってしまい放置状態となって来月で丁度4年の歳月が過ぎ去っていました。(放置し過ぎでしょうが・・・・(汗))

このままではマズいと思い、「コンテスト用」という方向性を変えてオークション用に格下げ致しました。

プロポーション等ある程度は出来上がっていたので、一週間もあれば仕上がるなと思っていましたが

甘い考えでした。よくあるモデラーあるあるかと思いますが、「ちゃちゃっと作っちゃいます。」って言っておいて泣きを入れるパターンです。(笑)

脳内では完成しているはずなのですが、実際は完成率92.3%くらいです。

拘りと言うか、作っているとアレもコレもって感じで知らない間に、無限ループに迷い込んでしまいます。

では、製作を始めてから4年越しで前回の製作記より9か月ぶりの製作記をご覧下さい。

未設定

 

 

前回はここまででした・・・・・。

 

■改修

 

■足裏のタービン製作です。( ´∀`)σσ地味~にフィンを貼り付けて、両足二組作ります。

非常に孤独な作業となります。 (゚_゚i)

 

 

■フレームです。

まんまだと玩具っぽく感じてしまうので、くり抜きます・・・しかも2個

タービンの製作に続いて、この作業をやる事により廃人となります。(笑)

 

 

■MG ドムは旧キットなので、この辺は何の面白みも無いフラットとなっています。

ここはあまり厚みが出せないので、簡単なデザインを追加とします。

 

 

 

■肩にはメカ的なものをポイントとして追加しました。

 

 

■パネルラインのデザインは悩みましたが、少し複雑な感じでまとめてみました。

 

 

■さて、ここまでで92.3%の仕上がりをご覧下さい。

 

■製作のコンセプトとしては、マッシブさを残しつつスタイリッシュな感じに・・・・です。v(^-^)v

 

 

■取り敢えずこんな感じですが、前回とあまり変化が無い様に見えますが、冒頭の改修でありました、

見えない所に時間が掛かっています。(自己満改修です)

 

 

■もう一つ付属の武器を何とかまとめたいと思いまして・・・

え~・・・・苦肉の策でやっちまった感がありますが・・・・・(汗)

こんな感じコーディネートしてみました。(2018年の最新ファッションです。(笑))

 

■こんな感じです。

取り敢えず、「こんな事も出来ます仕様と言う事で・・・・・」サラッと流しておいてください。

 

未設定

未設定あと少しです。もう少し足の所とか弄りたいなと思っています。

ここも自己満の世界ですがフレームのメカニックも少し追加したいと思います。

コレが出来ましたら、MK-Ⅱの続きを進めたいと思いますので、以後( `・∀・´)ノヨロシクです。