最終調整~Hi-νガンダム製作 Vol.12 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。


未設定 いやぁ~今ね、このブログ書いていてですね、あと少しで書き終わると思っていた瞬間にキーボードの操作間違って全部クリアーになってしまい、おじさん思わず椅子ごと倒れてしまいました。ショック! 下書きで保存しておけば良いものを、すぐ忘れちゃうんですよねェ~・・・(涙)


さて、Hi-ν製作ですが、全て出来上がり、最終調整に入っています。

撮影時に気が付いたのですが、グレネードを追加したせいかライフルを持たせるのが大変で急遽ネオジム磁石を仕込んみ、それともともと自立が難しいというのに、また更にプロぺラント等お構いなしにボリュームをUPしたので、レジン製品かと思うくらいバックパック重くて100%自立不可能です。・・・って・・今さら気づいたんかい!パンチ!むかっって感じですが・・・何かっ? ┐( ̄ヘ ̄)┌
なのでコレも急遽クリアーのアクリル板でサポートグッズを製作中です。


今日は、久々の休日なので完成まとめをブログにUPしようと思っていましたが、う^~~んどうでしょう?・・・無理そうなので必死に泣きながら自立させて撮影した貴重な?画像を発表前に2枚ほど掲載しマッスル!←うぜェ~・・・という事で御覧下さい。












■若干、情報量が多めなので好みが分かれるかと思いますが、これはこれでコレと言う事で・・・・・。

う~ん・・・・もう少しトータル的な完成度を上げなければと思う、今日この頃です。


■では、後ほどHi-ν完成のまとめをブログにUPし兼ねてから告知していましたヤフオク出品とMG(モデラーズギャラリー)にお披露目となりますので宜しく!という事で。^^



未設定

未設定 去年の健康診断で、γーGTP(ガンマGTP)の数値が多いので病院に行ています。

最初、ガンマGTPと聞いたとき、「え?どこのモビルスーツ?連邦?それともジオン?」って思ってしまいました。(笑) 肝臓関係なのですが、検査の結果、「脂肪肝でしょう」と言われました・・・w生活習慣病です

。私はお酒は飲めないし(苦いから(笑))身長は168㎝で体重が68キロと肥満ではないのですが、多分タバコをやめてから、たくさん食べて間食もアリアリで休みは製作がメインと言う事で運動不足で、おまけにジジイなので代謝が悪くなったせいかと思います。

現在、3回目の診断を受けていますが、一向に数値が下がらず今度数値が悪かったらCTスキャンと言われました、私には数値が悪い理由が分かっていました。「まっ、良いか」と食生活を一向に変えず食いたい放題でしたもの(笑) しかし、今回は次に悪かったらCTで内部を見られるという事で、これはマズい!私はニュートラルジャマーキャンセラー(核エンジン)搭載なので非常にマズい・・・という事で本気で食生活を見直した結果、現在、体重が63キロ平均となり、出ていた腹もスッキリ・・・知人に「痩せた?」と言わしめた結果となりました。

ただ無理してダイエットした訳でなく、腹八分にしただけです。前はどんぶり飯(かつ丼等の)2杯でしたが、覚悟を決めてからは・・・・
これ一杯でおかわりなしです。

もともと沢山食べても太らない体質でしたが、歳には勝てませんね。(^▽^;)

今では、腹が引っ込んだせいかズボンのサイズが合わずに、歩いていると下がってきます。

最近ではズボンを上げながら歩いている次第です。

両手に荷物を持っている時は、そりゃーもう大変さぁ・・・私は買い物の時は運転手兼荷物持ちなので、そんな場面が多々あります。

もしも、両手に買い物の荷物を持って半ケツで歩いている私をどこかで見かけたら、後ろからそっとズボンを上げてやって下さい。天使