デルタ・カイって何ぞや??って方もいると思いますが実は私もその機体を知ったのがつい何ヶ月か前なんですよ(汗)(汗)

この機体ですがカッコいいですよね、コレはPS3専用ソフトで登場したらしく私自身ゲームは全くやらないので知りませんでしたが「ガンダムUC MSV」の機体だそうです。
私は数ヶ月前に雑誌で始めて見て心を奪われ、作りたいと思っていました。
で、先月号のHJでライターの上原みゆきさんが1/144で製作したのはご存知かと思います。
この機体はデルタ プラスをベースにしているので当然基本になるキットはデルタ プラスです、私はやはりMGの1/100で製作したいと思います。

やはり、ほぼ似ていますが簡単にはいかないと思います。
私にしてみると完成図が出来ているので、どういう形にしょうか?と悩む時間が無いので割りと製作時間さえとれれば、サクサクといきそうです。
ただ、やっかいな事に変形も視野に入れての改修なのでその辺が微妙~にてこずるかも?

まぁ、とにかくデルタ カイに改修しつつパネルラインなどのアレンジを入れ~のしてカッコいいデルタ カイ目指して頑張りたいと思います。
それでは~FIGHT!