モチベーション維持 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

今回の作業内容は、腹部両サイドをエポパテで修正・腰部フロントアーマーを4.5㎜・膝下アーマーを6㎜延長して全体のバランスを確認しました。
腕が若干短いのでフレームで3㎜延長し再確認・・・どうも前回製作した肩アーマーが全体から見て大きく感じる・・・
作り直し決定!で、元々の肩アーマーを2㎜位い横に延長した感じで、新たに製作しました(細かなディテールは後程)。

肩の製作
  
肩の分解画像です。     腕延長の画像です。
肩は一部パーツを利用し他はプラ板で新規に製作しました。
腕はフレームでの延長です。

再調整した画像がこれ!





とり合えず延長部分の処理はまだ荒削りですが・・・(汗)、
それに、あまり変化が分からないかな・・・?。


これで完成だと少し物足りないので各所にディテールを配置していきますが、これがまた悩むところです。
一日じゅう眺めていても全然思いつかないときもあれば、トントンとスムーズに進む時もあります。けど殆どは悩み過ぎてモチベーションを維持するのが大変です。
そこでまだ完成もしていないのにアクション画像を撮ってテンションを上げたいと思います。

モチベーション維持の画像
まずは軽く頭の中でガンダムのテーマソングをリピートします。今回はRX-78なので「燃えあがーれ、燃えあがーれ、燃えあがーれ ぐぅあんだむー」と何回もリピートします。
で、未完成のガンダムにアクションを付けつつ激写します。


















この画像を撮影している最中は、テーマ曲の様に燃えあがりモチベーションも急上昇!
テンションが上がり過ぎて疲れて眠ってしまいました・・・。z・Z・Z・

で、目が覚めてめちゃめちゃテンション下がってました・・・。