RX-78~スタイルの調整 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

今日の夕食はオムライスでした。
妻はオムライスにケチャップでを描いていました。
子供たちは「あーハートだぁ!」と言って笑っていました。
私は、なんだなぁ~今更ハートなんて照れるなー・・・・
と思っていると「お父さんのは、こっち!」と言って差し出されたオムライスにはケチャップで「ハゲ」と書かれていました・・

    ・・・・・・・何だか照れる・・・・・・

改修中のRX-78ですが、頭部の改修が完了しました。
頭部については、大きさ的に問題がないのでそのままで修します。
それでは、比較画像を交えて御覧下さい。

 改修前         改修後

ブレードアンテナ全体を下に移動してマスクを少し削る事で精悍な顔立ちになったと思います。
両サイドのダクトは開口して情報量をUPします。


メインカメラ(チョンマゲ)の上部と裾部の形状変更とヘルメットの接合部分に1.5㎜のプラ板を挟んで奥行きを出しつつラインを変更しました。
フェイスは上部を削りクマドリの幅を修正しました。


後部は、勝手な好みで田村正和風にしてみました・・・(襟足長いですか・・・)・・・・(笑)


頭部完成!ちよっとピンボケボケしちゃいました・・・

全体のスタイルを調整する為に、とり合えずザッと胸の増幅と脚の延長をして調子を見てみました。

胸部の増幅




胸部はプラ板とエポパテで大胆に改修しました。
この先もう少しディテールを加えていきます。

脚の延長


御覧のように太ももで7.5㎜・スネで6㎜延長しました。

とり合えず全体のバランスを見るために組んで見ました

トータルバランスの確認


    

   
比較画像


まだ脚のアーマーは、そのままなので洗濯して縮んだズボンみたくなってます・・・。(笑)
この後、肩のアーマーやら何やらを改修するので微調整はありますが、一応スタイルはこんな感じかと思います。

そんなこんなで改修は更に続きます・・。