原点に戻る・・・?~次回製作 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

秋も深まり心地よい秋風が頬をかすめ、私は秋晴れの透き通った日差しに目を細め思った・・・・・・
「クマみたいに腹いっぱい食って冬眠してェ~」


さて、次は何を作るかなぁ~。
ジムみたいな脇役を主役っぽくしてみたいな~とか、ゲルググを死ぬ程いじり倒したい・・・とか、あーやってこーやってって考えていて何気に部屋の隅を見たら以前に何となく購入したMG1/100 RX-78 GUNDAM ver.ONE YEAR WAR 0079が視界に・・・・えぇ~い「決定!」
と言う事で今回はガンダムの原点であるRX-78 GUNDAMを製作したいと思います。
で・・・組んで見た・・・
ジャ~ン!・・・・・・・・?

・・・

なんじゃこりゃ~!?

何だかテンション下がる・・・・。
イケてねぇ~・・・

で・・スタイルの改修を思案。

もっとスタイリッシュにしたいと思います。

素組での見解として、頭部の大きさはOKなので改修してこのまま使用します。胸部はバストUPして大型化します、これにより頭部の大きさが程よくなりウエストが引き締まります。

肩は大型化して位置を若干上になるようにします。

腰は、中央の股間部分にボリュームをつけて、フロント・サイド・リアの各アーマーを延長します。
腕と脚はバランスを見ながら大胆に延長します。(長すぎると当然カッコ悪いので注意)

足はすこしスリムにして、爪先をキモチ延長します。

この位の改修で大体プロポーションの整ったガンダムが完成すると思います。

ただスタイリッシュなガンダムだと見飽きた感もあり面白くないので、この改修をしつつ各所にHiディテールを施していきます。
概念にとらわれずに今まで見たガンダムと少し違う感じの
モノを目指していこうと思います。

その他、何かオプション的な物も製作出来たら・・・と考えています。

どうなる事やら・・・。

・・・・・・・つづく