RX-178 GUNDAM MK-Ⅱ Ver.EVOLVE | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

完成です・・・
MG MK-ⅡをEVOLVEな感じに仕上げて見ました。
どうぞ御覧下さい。

GUNDAM MK-Ⅱ
Ver.EVOLVE










HEAD
     
MK-Ⅱ既存の頭部は大きく感じるのでMG フリーダムの頭部を改修して使用しました。ダクトは削り取りエポパテで整形し、マスクの延長やヘルメットの整形などでMK-Ⅱの頭部に仕上げました。
ツインアイは0.34㎜のクリアー板で作り直しています。
首の根元をポリのジョイントに変換と共に後方と上部の移動にて位置調整並びに延長としました。

BODY
     
胸部両サイドを1㎜プラ板で増幅し胸部コクピットハッチを形状変更とボリュームUP!
腹部は延長して、腰部にスライド式の回転軸を新たに作りアクション性を高めました、その他各部ディテールにて仕上げています。


ARM

肩は4個在るうちの2個の固定ピンを切り飛ばし、肩アーマー自体も独立可動できるように改修しました。
肘上のフレームを2㎜カットして肘下を4.5㎜延長し上腕の回転軸にスペーサーを入れてバランス調整をしています。
腕全体はEVOLVEを参考に改修しています。

WAIST
   
腰のフロントとサイドアーマーは延長して、裏はプラ板でディテールしています。
中央のアーマーはボリュームUPして形状修正をしています

LEG
       
脚はフレームで太ももが7.5㎜と足首で1.5㎜延長しました。
幅広で大きく見える足を両サイド1㎜スライスして小型化しました。
その他ディテールを施しレッグスラスターにアルミ製のバーニアとエネルギーパイプをスプリングに交換、
フレーム内部は細かく塗り分けています。

BACK PACK

スラスター下のガードプレートを延長・スラスターにアルミバーニアをプラス・メッシュパイプをスプリングに交換しました。

WEAPONS



銃口や砲口内はメタル系の部品を使い照準はクリアー板やHアイズでディテール。
シールドは若干形状を変えて製作しました。


ACTION



      
      


 


   
      


      



  
         





以上・・・