次回作品・MG アストレイ~今年の予定 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

新年明けましておめでとうございます
  今年もよろしくお願い致します。
元旦の朝に家族で初詣に行きました、長い階段を登り境内に着いてビックリ!とても長い行列が出来ていました
それを見た私と息子(高校生)は、見事にテンションダウン・・・こんな時「女」はさすがに強い・・・うちの女三人衆は臆せず並んでいます。私と息子は迷いながらもこう言う結論に達しました、「寒さに耐えて長い時間並んで、お金(さい銭)を払うなんてナンセンス、きっと神様にお願いしてもこんなに沢山のお願いを神様は覚えられないと思うし・・・無駄な抵抗はやめよう」という事で辞退しました。(笑)

と言う事で次回製作の「MG アストレイブルーフレーム」の仮組みが出来ましたので、改修の方向性を解説します。

 
可動範囲や各可動ギミックはかなり良く出来ていると思います、その辺は調節する必要が無いと思われます。
全体のスタイルについては、私の好みから言うと少し手直しが必要かと思います、見た感じ体の割合から言うと頭部が若干大きく感じます、これに対して頭部を小さくしようとすると作り直しになってしまいますので頭部の大きさはそのままで胸部の拡大と腕と脚の延長でバランスを取りたいと考えています。フェイスは自分の好みに若干修正するつもりです、
ディテールはリアリティーのある感じに仕上げたいと思っています。
その他、最終的にどうなるか分かりませんが武器の追加を考えています。
そういった方向性で進んで行きたいと思います。

今年、製作しようと考えている企画を少しお話します。
一つ目はMSF-007 ガンダムMk-Ⅲです、カトキ ハジメさんデザインの機体ですが・・・

これです、私はあまり詳しくないのですがホビージャパン(昨年の6月号)に載っていてかっこいいと思いMG Mk-Ⅱをベースに作る事にしました。

二つ目はMGのザクで、機種は決まっていませんが
【EP】.verでの製作と、もう一つイメージとして戦火の中スクラップ寸前のザクが少ない資材を調達して蘇ったザクを作りたいな~と思います。
そして、この中のどれかを今年のオラザク用にと考えています。
その他、以前からお伝えしていますユニコーンのヘッドディスプレイの製作もしたいと思います。
ん~MG のエクシアもブルーか何かで作りたいな~・・・
ん~まだまだたくさん作りたい物があります(欲張り・・・)
まぁ変更もあるかも知れませんが、今のところこんな事を計画しています。



と言う事で・・・・今年もがんばります!