MG  デスティニー[EP]~頭部改修 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

今回の製作は、MG デスティニーEBモードをいつもの[EP].verで改修したいと思います。
それでは頭部の改修ですが、私の個人的な観点から見るとメインカメラ部分(チョンマゲ)が目立つ感じがました。
頭部全体の比率からいくと別に問題は無いようなので、単にチョンマゲを小さくするのではなく、頭部の形状とダクトのラインを修正して緩和しつつ変えて行きたいと思います。
今回、比較画像をキープするのを忘れたので改修後の画像だけですが御覧下さい。




  



改修内容と致しまして、チョンマゲからダクトにかけての頭部の湾曲をエポパテで丸みとボリュームをつけて、ダクト上部に厚みをつけてラインの後部が上がる感じで変更しました。
ヘルメットのツバの部分の角度を若干きつくして、顎とマスクのエンドラインの出っ張りを若干アップしました。
チョンマゲの後部は段落ちにして延長しています。
その他、ツバの根元のディテールを開口してバルカン斜め上に薬きょう排出口を作りました、頭部合わせ目は消しています。
こんな感じに改修しました。

それではまた次の改修が終わり次第UPします。

    see you~