翼~[EQFU-3X スーパードラグーン]改修編 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

ストフリのチャームポイント?であるWING UNIT スーパードラグーンの改修がウィング8枚の内半分の4枚が終了しましたので投函します。
ストフリのウイングはご存知の通り8枚あり、ウイング両サイドにディテールすると単純に2x8で16個同じものを作らないといけないので、なかなかつらいです。
まだ半分、改修が残ってますがとりあえず御覧
     下さい。




上部2枚の画像は比較図です、解りずらいですがドラグーン側面の丸みをある程度平らに成型し、側面に黄銅線でゴールドの金属的質感のラインと後部をフインに変更しています。下部は開口してメタルパンチで青い光の排出口を製作、
市販パーツのスラスターを取り付けました。
ドラグーンの発射口はメタルパイプと真鍮線の二重構造です。

 
ウィングの比較図です、全体的にエッヂを出してウィング上部(紺色の部分)を2センチ延長しました。延長は丸棒を差し込んで補強フレームとして接着して回りをエポパテで製作しました。




ウィングフレームの全体画像と比較画像です。
モールの円の部分を開口してアルミパイプを埋め込み質感とディテールとしました。



まだウィングは半分しか出来ていませんが、本体に取り付けてみました。・・・










それでは、後もう一息です・・・