威力・・・クスィフィアス3レール砲Ⅱ | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

レール砲のディテール改修完成です。
簡単に考えていましたが、なかなか思うように行かず、時間が掛かりました。構想のテーマとして「威力」だったのですが、なかなか納得のいく物が出来ず3回ほど組直しをしました。ちょっとやり過ぎかも?と思いましたが、テーマである
「威力」はクリアーしていると思います。
それでは、ご覧下さい。


比較画像です。奥がキットのままで、手前が改修後です








砲口です、ふちを薄く削って内部を二重化にしています。
あまりに小さすぎてよく見えないですね(笑)、
もともと覗き込まないと見えない部分ですが(笑)


レール砲の後ろの部分です、向かって右がキットそのままです、それをくりぬいて6枚のフィンを取り付けました。

追加です。「黄金の脚」の中での説明漏れがありましたので
お知らせします。

バランサーとして足首と爪先のフレーム内にメタルを仕込みました。スペースの問題もあり背中のウイングの重量に対抗出来る程のグリップは得られませが、多少ですがバランスはとり易くなったかと思います。

これで、本体の改修が終了しました。
追って全体像を発表します。

SUTRIKE FREEDOM Ⅱ~「天空の光・・・」