次回オークション出品製作 MG ストフリ 黄金の脚 完成! | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

何とかストフリの脚が完成しました。それでは早速ご覧下さい。


比較画像です。向かって左がノーマルで、右が改修後です。
全体的に脚の長さに関しては問題ありませんが、ここでは
ディテール改修によりラインが若干太く見えるので、太ももフレームで2ミリ延長しました。



それでは、上から順に部分的に見てみましょう。

太ももの部分です。


通常は、膝を曲げると脹脛上部のアーマーが全体的にスライドしますが、今回の改修ではそれを2分割して下側だけスライドしてフレームが覗くようにしました。(覗いたフレーム内は市販のダクトで処理しています。)


フレームに2ミリのプラボードをはさんで2ミリ延長した画像です。


脹脛のフレーム露出部分を排気ダクトに変更、
後は膝関係を軽くディテールしました。


脹脛裏のスラスター部分です。


通常スラスターはフラット板ですが、ここではサイドアーマーごとUPする様に改修しました。その際、露出したフレームを守るガードを取り付けています。その他ディテールです。


爪先の上部UPと延長です。アンクルガードの両サイドは
他のディテールが細かいので、開口してあっさりとしたダクトに仕上げました。







いかがでしょうか?要約ここまでたどり着きました。
まだ、大台のウイングが残っているのでがんばります。
   (^o^)y