ストフリ製作の続き~黄金の腰 | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

ようやく現在製作中のMG ストライクフリーダム[EP]ver.の腰の部分の改修が終わりました。
製作よりも構想に時間が掛かりました、私の場合いったん仮組をして眺めながらじっくり頭の中で形をイメージして行くのですが、じっくり眺めて考えているとにき何度かそのまま寝てしまいました(笑)
それでは画像と共にじっくりと、寝ないようにご覧下さい(笑)


フロントアーマー正面改修前と後の比較画像です。
以下画像で確認出来ますが、上部ディテールはアーマー裏の構造を利用して表面に生かしています。
その他、サイドに埋め込みの排気ダクトとパネルラインの
追加です。


フロントアーマーの裏です、見えずらい場所ですがしっかりと作ります。裏打ちと言うより裏ディテールです。ゴールドのフレームを真鍮パイプで表現してみました。


リアアーマーの比較画像です、角モールとパネルラインの追加です。


リアアーマーの裏です内部をフインダクトとフロントアーマー同様真鍮パイプで表現しました。


腰全体の前面部分です、各画像で改修箇所がずれていたり浮いていたりしているかも知れませんが画像UPの為の仮止めですので、そこは突っ込まないで下さい。(笑)


腰部を横から見た画像です。個人的に立ち姿にこだわっているので上半身との接続軸を一旦切り離し、少し前方に角度をつけ真鍮線で固定しました。サイドのクスィフィアス3レール砲は合わせ目消し接着の硬化待ちなので後程UPします。


腰部を後方から見た画像です。


腰部をアンダーから見た画像です。


折角なので上半身に取り付けてみました。
補足ですが、胸のカリドゥス複層ビーム砲を作り直しました。


いかがでしょうか?
ご覧いただきありがとうございます。次回は脚の改修です。
出来次第また報告します。(^。^)y