只今製作中のストフリ上半身の完成!! | G-Remodeling

G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

多少、時間が掛かりましたがようやくストフリ[EP]の上半身が出来上がりました。それでは画像と説明を交えてご覧ください。


正面からの画像です、サフチェック前なので改修箇所が何となく解ると思います、それでは順を追って説明します。
首を1ミリ延長、その調整として襟をプラ板で延長・コックピットハッチにエッジと飾り付け・インテーク(ダクト)を薄く修正・
腹部にプラ板でディテール・カリドゥス複層ビーム砲の作りこみ・・・

脇両サイドをプラ板でライン変更・コックピットハッチの後部を開口してパンチメタル処理。

胸部ダクト先端部をパネルラインで一旦切り落とし、角度を下方へ修正して再度接着、それに伴いコックピットハッチの先端サイドの隙間をプラ板でディテール修正・脇の下にエポパテでアーマー追加・脇腹にスリット。

アンダーから見た画像です。コックピットハッチの裏も段落ちモールできっちり裏打ち・腹部のプラ板ディテールも角度がついて浮き上がっているのが解ると思います。
それでは、折角なのでフェイスや腕を取り付けた上半身改修の完成画像をダイジェストでご覧下さい。






肩アーマーの先端部の裏打ちとショルダースラスターのメタル化。





いかがでしょうか?
次は腰周りの改修です、多少時間が必要なので完成次第
また、お知らせいたします。(・_・)y