阿須山中メガソーラー建設問題を厳しく追及 | こんにちは!飯能市議会議員の新井たくみです

こんにちは!飯能市議会議員の新井たくみです

ここでは、市政、国政などの話題や日ごろの思いを書いていきたいと思います。

#日本共産党#金子としえ #新井たくみ #滝沢おさむ の現職3候補の全員当選へ全力を尽くします。 3人への支持を広げていただきますよう、よろしくお願いします。 #飯能市議選議員選挙

 

阿須山中メガソーラー建設問題を厳しく追及

 

 飯能市は20億円で購入した市有地(17ha)を一企業に年間120万円で貸して、メガソーラー建設を進めようとしています。

 新井市議は、

①豊かな里山を壊す計画であること

 

②メガソーラー建設で台風・豪雨災害が全国で起きていること

 

③経営破綻で、パネルが放置される危険があること

 

④都市計画法逃れなどの違反が疑われるなど、

 

問題点が多いことを厳しく批判。多くの市民と反対運動の先頭に。