手術後。5月22日~24日 | 私の癌と、相方さんの難病と。

私の癌と、相方さんの難病と。

私は卵巣癌(2007年)と腎臓癌(2019年)の経験者。
相方さん(パートナー)は2022年4月に難病 脊髄小脳変性症(多系統萎縮症?)と...。

2019年5月17日に腎臓がんの手術を受けて、
現在は経過観察中です。

入院中に遡って書いていきます。


✎︎____________

✱5月22日(水)

術後5日目。

早朝に点滴が終了してまず左手解放アップアップアップ

8時半頃にチームMの先生5人位で
ドカドカやってきて

グラサン「タクミさん!ドレーン抜くよ!今!」

と主治医。

「いま!?そんな急に?しかもここで!?」

身体切ってその穴からホース入れてるのに…
そんな簡単に抜けるのか…

若手のコードブルーコンビ(若い男女の2人)
太一君(国分太一くんに似てるから)と
美女先生が主治医のM先生が見守る中
抜いていきました。

若い人達の練習台になってる感じかな。

術後からひとつずつ色んな物が外れていき、
私すごい自由!って浮かれてた。

術後は自分じゃ何も出来なかった。

やっとシャワーもオッケーになって、
自分の傷を鏡でまじまじ見てみる。

ゲジゲジ…
なんか脇腹に
長いゲジゲジがおる…

夕方、少し歩こうかなと病室を出ようとすると
主治医のM先生がやってきて

グラサン「おっ 身軽になったねぇ~!
いよいよ退院ですか(笑)」

と、なんにも管が繋がってない
さっぱりした私を見て言った爆笑



✱5月23日(木)

術後6日目。

この頃、困っていたのは便が出ないこと。

ご飯食べだして数日になるのに
なんっにも出てこないうんち

おならはポコポコよく出るのに...チュー
食べた物はどこにいってしまったのか。

なかなか出ないですね、ということで
前日の夜からから
マグネシウム錠を飲み始めました。

出てこい!ビッグ・ベン!(笑)

この日は診察も処置も無くて1日オフ(オフ?w)。



✱5月24日(金)

術後7日目。

前日夜にマグネシウムとは違う下剤を処方されまして、朝無事に生まれました(笑)

担当の看護師さん2人が

「お~!!」👏👏👏と

拍手喝采で喜んで下さり
私も喜びひとしお😊

そして9時過ぎに抜ピン(抜鉤)。
美女先生が病室で処置してくれました。

ツンツンひきつるというか引っ張られる感じで
時々痛い。

「いてててて」と少し声に出してしまった。

ピンの止め方が、皮膚に対して真っ直ぐ直角じゃないと痛いです。

これは卵巣がんの手術した時から知ってた。

抜ピンしながら美人先生と少しお話。

おとめ座「尿道カテーテル、
入れる時痛くなかったですか?」

「まぁ、痛い…っちゃ痛いですけど。
 少しの間だけなんで耐えられる痛さですね。」

おとめ座「ホントですかー?
あまり痛がって無かったから
すごいなと思っていたんですよ。」

「その後の方が地獄でしたよ笑い泣き

傷もキレイに塞がっているという事で
次の日退院する事になりましたデレデレ