2019.5.16 手術前日…地獄の夜。 | 私の癌と、相方さんの難病と。

私の癌と、相方さんの難病と。

私は卵巣癌(2007年)と腎臓癌(2019年)の経験者。
相方さん(パートナー)は2022年4月に難病 脊髄小脳変性症(多系統萎縮症?)と...。

5月17日に手術を受けて
 
現在は経過観察中です。



入院中に遡って書いていきます。





✎︎____________
 
 
手術前日の夕方、尿管ステントを入れてから
それはそれは大変だったガーン
 
激重の生理痛のMAXみたいな痛みと
右脇腹痛えーん
 
(腎臓が両脇の背中の方にあるからか)
 
そして、手術の為の下剤を飲んだので
それも合わさってどこの何の痛みなのかも
よくわからなくなってきていた。

 

 

 

 

 

ステントのせいで
常にトイレに行きたい様な違和感もやもや
 
下剤のせいで起こる腹痛もやもや
 
最初は10分おきにトイレに行っていたけど
キリが無いのでトイレに籠ることにしたニヤリ

 

 

 

 

 

そして事件!!
 
おしっこを袋に溜める管が
途中で外れる!
 
おしっこピューーーーー波
 
よくわかんないけど繋ぎ目みたいな所の
止め具が外れやすいらしい。

 

 

 

 

 

慌ててトイレ内の呼び出しボタンを押して
看護師さんに来てもらう。
 

 

 

 

 

 

あぁ…もう…
 
 
情けない…チーン
 
 
手術これからだってのに
私の心は早くも折れかけるハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

 

 

 

 

痛みもツラいけど
1番ツラいのはステントの違和感ドクロ
 
そしておしっこ我慢し続けている苦痛ドクロ
 
「おしっこ行きたい!あせる
おしっこ漏れちゃう!あせるあせるあせる
 
…ぐらいの違和感が延々と続くのだ。
 
 
痛み止めを飲めば、痛みは和らぐ。
でも、違和感は無くならない。

 

 

 

 

 

この時の私の心の声下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 
腎臓を片方取っちゃうなら
ステント入れる必要無かったんだよね?
 
私の部分切除が難しい手術だから
ステント入れなきゃいけなくなったんだよね?
 
こんなに苦痛なら
部分切除なんて選ばなければ良かった…えーん
 

 

 

 

 

 

今となっては部分切除で良かったと
心から思っているけれど
 
この時は
腎臓片方無くてもいいと思ってしまうほど
本当にツラかった…

 

 

 

 

 

結局痛みや違和感がひいた(慣れた?)のは
夜中の2時近く。
 
睡眠時間は3時間程しか取れなかった。