PERFECT DAYS【日々雑感】 | パーソナルトレーナー・レスミルズインストラクター 佐藤 拓巳の『“今しかない" 前へ前へ』

パーソナルトレーナー・レスミルズインストラクター 佐藤 拓巳の『“今しかない" 前へ前へ』

パーソナルトレーナー・レスミルズプログラムを事業としている佐藤拓巳です。フィットネス業界に携り25年。半年で自身の体重ー20キロ達成したその経験と知識で、会員様のGood Conditioningを目指し「前へ前へ」をモットーに日々活動中!






コロナ禍以来。

日々の歩数を気にするようになり
毎日1万歩は最低ノルマとしてまして。




自然と歩数チェックも
日課になってるのですが、
そんな一昨日。



業務の合間にチェックしたら、、、










ファァァァァァ🚀🚀


もう今年はこれから先、

良い事しか起きないと思わざるを得ない🚀


で勝手に盛り上がった

佐藤スーパー末広がりです( ̄▽ ̄)




たまたま見た時にまさかの8が4つに

感涙ですわよ😭




はいm(_ _)m








さて、オフの本日は

こちらの




フードコートで






濃厚味噌ラーメン🍜🎵

(オフなので摂取カロリー無視の儀)



死ぬほど美味かったです...






ご馳走様でしたm(_ _)m







で、腹ごしらえしたら

本日のメインイベント





役所広司さん主演

「PERFECT DAYS」を鑑賞🎬






 予告編



年末に公開されて以来、

観よう観ようと思いつつ

中々タイミング無く今日に至り。






 あらすじ

東京・渋谷でトイレ清掃員として働く平山(役所広司)は、静かに淡々とした日々を生きていた。

同じ時間に目覚め、同じように支度をし、同じように働いた。

その毎日は同じことの繰り返しに見えるかもしれないが、同じ日は1日としてなく、男は毎日を新しい日として生きていた。

その生き方は美しくすらあった。男は木々を愛していた。

木々がつくる木漏れ日に目を細めた。

そんな男の日々に思いがけない出来事がおきる。

それが男の過去を小さく揺らした。









出来るだけ情報入れないで



鑑賞。




と、あらすじにあるように

映画の半分は役所さんが黙々と公衆トイレを

掃除してるシーンが大半。



掃除してるだけのシーンなのですが

丁寧に丁寧に職人の如く黙々と掃除している様

本当に美しくて。


日本人の性的な。






いわゆるルーティン作業。


ただ掃除しているだけなのに、

神秘的と言いますか。


ほとんどドキュメンタリー作品な

雰囲気と言いますか。






劇中、

ドラスティックな展開ゼロ。




ほぼほぼ波風が立つことは無く。




それでもずっと観ていたくなる、

この世界観は役所さんの演技力が成せる技。







個人的に良かったシーンは


石川さゆりさんの酒場シーン

役所広司さん・三浦友和さんの会話

最後のラストショット


の3つ💡







と、この作品。


役所さんもプロデューサーとして

参画されてらっしゃるのを

エンドロールで確認👀



ご本人も

相当力を入れてらっしゃったことかと。

それが画面に映ってました✨



いやいや、

半年越しで凄いものを観てしまった....

オススメです✅






さ、明日のスタジオクラスは

ボディコンバット45分🥊


お待ちしております‼️