無念 |  TAKUMI GARDEN  平田智彦

 TAKUMI GARDEN  平田智彦

Exteior&Garden&OutdoorLiving Design
奈良市 エクステリア・ガーデン専門店
タクミガーデン

8月1日、はい猛暑です💦今日も職人さんに感謝です

 

さて

 

先日行われた

 

全国高校野球選手権大会 奈良予選 決勝

 

 

天理高校 対 生駒高校

 

21ー0で大敗した試合後の選手の振る舞いを見て心が・・・

 

 

公立の生駒高校が準決勝で智弁学園高校を破り、初の決勝進出を決めました

 

コロナ世代ど真ん中、すべての生活に制限がかかる中、地道に過酷な練習に耐え技を磨きあげ、そして勝ち上がり

 

頂点を掴みかけた寸前で・・・

 

生駒高校の主力選手が体調不良で12人が離脱

 

選手は、保護者は、指導者は・・・

 

初の甲子園出場に期待を膨らませた全ての人の気持ちを想像すると

 

胸が苦しくなり

 

無念でしかない

 

今の風潮が変わり

 

自分ではどうしようもない事で、大きく人生が左右される世界が終わる事を心から願います

 

 

そして

 

生駒高校の気持ちを察して、監督の指示ではなく選手の判断で、込み上げてくる喜びを抑え気丈に振る舞った

 

天理高校の選手

 

歴史と記憶に残る大ファインプレーだと思います

 

 

こんな試合をテレビで観ながら、32年前の夏、同じ球場での試合の記憶が蘇ってきました

 

こんな立派な高校生ではなかったことは言うまでもありませんが笑

 

 

さて

 

8月6日から始まる甲子園

 

心身共に立派な天理高校

 

全力で応援します~!

 

 

 

TAKUMI GARDEN

平田智彦