国家資格 |  TAKUMI GARDEN  平田智彦

 TAKUMI GARDEN  平田智彦

Exteior&Garden&OutdoorLiving Design
奈良市 エクステリア・ガーデン専門店
タクミガーデン

暑い日が💦暑中お見舞い申し上げます

 

今日も庭園管理の職人さんに感謝です!

 

 

さて

 

今日は朝からデスクの片付けと本棚の整理からスタート

 

そこである大切な物を発見~!

 

 

 

一級土木施工管理技士と二級造園施工管理技士の国家資格合格証明書

 

いわゆる運転免許証みたいなものです

 

昨今、この建築業界で業者が増える中、果たしてみんながこの免許書を持っているんでしょうか?

 

持っていないのに持っているという人やホームページでの嘘の会社概要など・・・

 

このような業者と同じ土俵に立っていると思うと(怒)

 

このような業者に限って、信頼と安心・・・などを平気でホームページに

 

例えば

 

無免許タクシーに安いからといって乗りますか?信頼と安心を感じれますか?

 

これと同じことだと思います

 

 

まだまだ修行中の若い頃、コツコツ勉強し簡単ではない国家資格を取得できた時の喜びを思い出しながら

 

現在の業界の実態を少し書いてみました

 

お客様がこのような業者に引っかからないように、少しのご参考になれば幸いです^^

 

今後は

 

商談前に国家資格合格証明書の提示を義務化されることを心から願いたいです!

 

「国家資格合格証明書、見せて頂けますか~?」

 

この一言を忘れずに・・・

 

 

 

 

TAKUMI GARDEN

平田智彦