翔太の「少年式」 | 海空ママの育児ブログ

海空ママの育児ブログ

2009年5月からの育児記録日記なの+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

(●´人`●)日日是好日

私が14歳の時もやりました。(笑)

拓の時、他の県のブロガーさんと話して
初めて気付いた事なのですが「少年式」って
全国的な行事だと思っていたので
びっくりしたのを思い出します。( *´艸`)


午前中の二時間だけ仕事を抜けさせてもらい
式典に出てきました。


手形を押して、言葉を添えた色紙が
飾っていました。翔太の選んだ言葉は…。


常に「自分と闘っている」翔太の真っ直ぐな
気持ちを身近で肌で感じているので
泣きそうになりました。


翔太「闘」…運動も勉強も自分との闘いなので、逃げずに立ち向かっていきます。


今日まで元気に育ってくれて有り難う。


鉛筆の自画像も飾っていました。


上手!ヽ(≧▽≦)ノ
一生懸命描いたんだろうな。

大きな病気をすることなく
大怪我をすることなく
今日まで元気に育ってくれて
本当に有り難う。

元気でいてくれれば
それだけでいいです。

産まれて来てくれて有り難う。
共に過ごしてくれて有り難う。

翔太。少年式おめでとう