お盆前後 | 障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

精神疾患専門の障害年金の申請代理一筋11年。社会保険労務士土橋和真の活動日記。

また更新が7月依頼になってしまいました。


前回何を書いたかを見直すところからスタート。


お盆は8/10〜19まで夏季休暇をいただきました。


主に頑張ってくれてるスタッフに休暇を取ってもらうためです。


私は事務所で雑用を結構やってました。

まとまった時間がないとできないことがあるので、一人の時間は貴重です。


電話もちょこちょこ鳴ってましたが、休暇のため留守電に。申しないと思いつつ、メリハリが大事なので。


何年もためてたことがズシっと効いてて取りかかって良かったです。


そんな感じで休暇終了して8/20火曜から再開。


休暇中もメールやLINEなども結構届いていたので返信対応などなどもの凄い忙しい1週間です。


火曜はご依頼3件、水曜は2件、昨日も1件です。

まだご返信できていない方もいます。


可能な限り早めに対応します。


これから月末申請向けの準備になります。


戻ってきた診断書に不備が多いこと。


訂正で月跨ぎも確実に出る見込み。








昨日は2件の同行。


一軒目は藤沢のクリニック様


初めての訪問でしたがとても丁寧に的確な判断をいただきました。


その足で相模大野のクリニック様へ


こちらも丁寧に対応いただきました。


さすがに今週大変だったので一人しゃぶしゃぶで栄養つけました。