秋を感じる | 障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

精神疾患専門の障害年金の申請代理一筋11年。社会保険労務士土橋和真の活動日記。

夏から秋への順応が今週入ってできてきました。

 

本当に快適な季節ですね、快晴の毎日はいいものです。

 

どこ歩いてもキンモクセイの香りがします。

 

近づいてみると意外に匂いがしないんです、

 

何メートルか離れるとフワッときます、この感じがいいんですよね。

今日はかなりウォーキングしてキンモクセイ巡りをした感じです。

 

キンモクセイも旬なのは1週間程度だと聞きます。

もう来週は枯れて落ちてしまうんでしょうね、また来年になる、

だから今のうちに香りを味わっておこうと、たくさん歩くわけです。

image

 

旬っていいですよね、

命が一番輝いているとき。

 

私の場合は仕事が旬なのでしょうか?

脂がのっているときとかいいますが、脂ぎってたのは10代ですかね、

 

仕事的にはピークは超えたような気がします。

5年前ほど動けなくなってきてるし、でもまだそこまで下降はしてないし、

ってことはまだピークのあたりなのかなぁと思ったりします。

 

食べ物も旬な食べ物をいただくのがいいと言われますが、

命が輝いているときにいただくからですよね。

 

かといって、私は家系ラーメンを食べて、

 

前日はカレーを食べたりしてました。

 

旬でもなんでもありませんが、

秋なんで。

 

最近はお問合せが高止まりで、エリアもあちこちからいただきます。

 

やることが日々あって全然終わらずで、常に走りながら何かをしなければならない、

自営の宿命ですが、

 

頑張っていこうと思います。

 

この前書いた資格試験ネタ書きたいことたくさんあるんですが、

いかんせん時間がなく、また書きたいと思います。